「高み」へ。2024年に「勝つ」ために年末年始にやるべき3つのこと。

”勝利を望まない者は

決して勝者には

なれない。”

ビルゲイツ

 

 

ビルゲイツの名言から学ぶビジネスと人生の成功法則 | Lio.com

 

 

年末年始は「2023年"自省"」「2024年"筆圧"」「肉厚インプット」に適している。

 

比較的仕事の休みも取りやすく、業務連絡も減る。

出かけるにしても初詣くらいであろう。

ありがたいことにお店も大半が休んでいる。

 

散歩, 空き, 公園, 木, 風景, 森林, 休憩, トレイル, 自然

 

そう、いつもより暇になりやすく「自分の内側」へと意識を向けやすい。

 

  • 12月30日
  • 12月31日
  • 1月1日
  • 1月2日
  • 1月3日

 

この5日間は1年の内で最もインプットに適した時期といえよう。(公開時点で残り3日ちょいやな)

意識高い系アカウントが言う「行動しろ!アウトプットしろ!」の「真逆をするのに適した期間」なのである。

 

 

じゃあ何をインプットするべきなのか???

 

 

それは「自分で考えろ!!!」がマジの本音ではあるのだが笑、君らには大枠を示しておくことにする。

 

①2023年"自省"

②2024年"筆圧"

③インプット”肉厚の書”

 

①2023年"自省":

ローマ皇帝マルクス・アウレリウス(カエサル・マルクス・アウレリウス・アントニヌス・アウグストゥス)の肖像(121-180年

 

まずは己の1年の「効果測定」を行うべきである。

効果測定とはつまり「現実の直視」と同義であり、

 

己の現実を変えたければ(当たり前だが)誰よりも現実と向き合わなければならない。

 

スマート フォン, 顔, 男, 目, 見る, ダブル, 哲学, 手, 現実

 

1年を3ヶ月ごとに分け、「自省」すればよろしい。

 

  • 1〜3月
  • 4〜6月
  • 7〜9月
  • 10〜12月

各3ヶ月ごとに「①具体的にできたこと」「②自分はどう思うか?」を書いておこう。

自分に厳しいストイック勢であれば「え?俺、思ったよりできてるじゃん!!!」と、ストイックがゆえの必要以上の自己否定を抑止できる。SNS全盛の現代では他人と比較する場面が増えているため「自分を認める」のも一つのスキルなのである。

自分のストイックさに酔う、それも過ぎれば逆に「自分に甘い」と知れ!

 

一方で自分の実力の割に自己評価を高く見積もってしまう二〜三流各位は「あれ?思ったよりできてねえな...」と己の甘さを客観的に知ることができよう。こんなやつは半泣きになりながらも「現実の直視」こそがスタートラインである。

 

どちらにせよ「2023年自省」を年末年始の「初手」でヤるのが正しい。

 

②2024年"筆圧"

フルメタルジャケット ライトニングブルー万年筆 - Pen and message.

これは普通に「秘伝レベル」だが、年末年始で気分が良いので一般公開しておく。

 

Tさんは年末年始期間中に、自分専用ノートを新調するクセがある。

 

 

愛用のフランクリンプランナー(クラシックサイズ)&WATER MANのペンとジェットストリーム0.5mm。

 

それに加え、年に何冊も追加で購入するほど「書いて」しまいがちである。累計すると180〜200冊は書いただろう。

そして、数ヶ月に一度、昔の自分専用ノートを見返すことがある。

本棚から引っ張り出してきて、なんとなくペラペラめくって「こんな時期もあったな〜」と鑑賞に浸る時間があるのだ。

 

で、だ。ここからが重要なのだが、昔のノートを見返していると

  • ①目標達成数の少ない年
  • ②やたらと目標が叶っている年

の2パターンがあることに気づいた。

 

数年前までは「ま、人生一年ごとに山あり谷ありなんてあって当然だろう〜」となんとなくその事実を見過ごしてしまっていた。

だが、つい最近の話(本当ここ1ヶ月以内くらい)だが

 

「理由はこれしか考えられない...」

 

虹, 手, きれい, 肌色, 手のひら, 集める, 趣味, 女性, ひらめき

 

を見つけてしまった。

 

ハッキリ言って理屈はない。

が、おそらく今から言う事実には間違いがない。

 

それは、、、

 

「ノートの1ページ目に、0.7mm以上の黒ボールペンで目標を『強い筆圧で』書く」

 

 

これをできている年は目標がやたらと叶っているし、もし叶っていない場合は数年後に「お釣りが来るレベル」で目標が叶っている。

 

「筆圧を強く」というのは文字通り、ボールペンを己の最大握力で握りしめ、紙に穴が開くかのごとく筆圧で目標を書くということ。

ボールペンによっては、筆圧が強ぎればインクが出にくくなるので要調整。

チョイ高めのボールペン(3,000〜4,000円以上)であれば強い筆圧に応えてくれる耐久力を持っている。大体な。

 

 

当たり前に目標は「完了系」で書こうな。

〜ができました。〜を達成しました。

それが脳科学的にも宇宙的にも正しい。

 

おそらくだが、筆圧を最大化することで文字に「自分の魂(思い・波動)」が乗りやすいからだと思われる。

 

 

指でスマホやパソコンでWordにちょろちょろっとまとめる、などとはワケが違う

 

脳科学的に言うならば、キーボードのタイピングやスマホのフリック入力よりも「超筆圧」で文字を書く方が脳の「側坐核」に刺激が入りやすい、ということなのだろう。

側坐核とは人間のやる気を司どる脳の部分である。

左の赤い方な。

 

また、チョイ高めのボールペン(3,000〜4000円〜)で書いた時の方がこれまた良い結果で終われた年が多かった。強筆圧に負けず、インクがしっかりと紙にうつってくれる。

ちなみに過去Tが使っていてよかったやつはこれ。(今は細い方が好きなので別のヤツ)

https://amzn.to/3TE1brn

 

 

逆に、ジェットストリーム等の0.5mm以下の細い芯で「カッコつけた文字で書いた目標」や、「パソコンのwordで書いた目標」は叶っていないケースがこれまた多かった。なぜなのかはわからない。

 

ジェットストリームなど、安めのボールペンを使う場合は「0.7mm以上」の太さを選び、インクが出る可能な限りの強筆圧で書いておくと良いだろう。

 

 

 

③インプット"肉厚の書":

ソーシャル読書が生む「見逃すことへの恐怖」との闘い:「読む」を考える(3) | WIRED.jp

年末年始はジャマが入りにくく「自分だけの集中した時間を作りやすい」のは何度も言ったとおりである。

正月は餅でも食べて正月の特番を数時間ダラダラ見たらテレビは終わりにしておけ。テレビコンテンツはもう今では高齢者向けに作られており、お前らの年代が見ても正直すぐに飽きるだろう。(正直にテレビはもうおもんない)

 

そこで、12/30〜1/3の間で、あえて普段手に取らないような「肉厚な書籍」を最低一冊読む。君らの能力拡大において◎のメソッドである。

 

逆に、インフルエンサーが売るためだけに出しました〜セミナーやメールアドレスのリスト集めのためのブランディング目的だけで出しました〜の書籍は選ばない方が良い。

それらが100%悪いとは言わないが、あえて年末年始に選ぶ類の書籍ではない。(そんなもの年末年始以外でもいつでも読めるだろう??)

 

あえて言おう。

Amazonではなく、リアル店舗に紙の書物を求めに行きなさい。

なるべく「300ページはあるボリューミーなもの」を選びなさい。

「自分にとって興味がある書」を選びなさい。

 

私はビジネス書やノンフィクションものを想定しているが、ハッキリ言って分厚い小説でもなんでも良い。

年末年始を使い、

 

「読むことそれ自体に体力を使うような書籍を読め」

 

と言っているのである。

 

下記、一応推奨を上げておく。だが、理想は自分の足でリアル書店に行き、自分が本当に興味がそそられるような書籍を選ぶことだ。そのためAmazonリンクは付けていない。興味が惹かれた人は自分で調べるなりリアル書店に行くなりして探して欲しい。

 

 

 

 

 

コラムのコラム:2024年上半期は、2023年でやり残したこと、うまくいかなかったことの「挽回」「逆転」に適している

「逆転」「挽回」

地球全体の「流れ」としては、2024年は「アメリカの独立戦争」当時と近しいものになっていると読む専門家も多い。

こういった類の話は信じたくない人もいるだろうが「そう思って(マインドセッティングをして)」行動していくことで上げられる成果も多いのではないだろうか。

ゆえに、2023年に未達で終わったモノがある人は、ぜひ上半期中も引き続き同じ「モノ」でモガいてみるのも吉である。全力を出せば、2024年6月末までに何かが起きるだろう。

 

知っているようで知らない地球トリビア1〈地球の基礎知識・大きさ、重さ〉(季節・暮らしの話題 2018年01月24日) - 日本気象協会 tenki.jp

 

 

新春特別セールのお知らせ:

 

Mr.T全コンテンツを「新春特別価格」で購入できるようにしておいた。

Mr.Tがこのような機会を設けるのはなかなかに珍しい。

年末年始の「インプット」にも◎である。

お前らの大好きなメイウェザーの格言を実践する、まさにその時といえよう。

 

"お前が休んでいる時、俺は練習している。

お前が寝ている時、俺は練習している。

お前が練習している時、

もちろん俺も練習している。"

ーメイウェザー

 

【期間】

2023年12月31日(日) 22:22〜
 2024年1月3日(水)23:59まで

【割引対象コンテンツ】

・【お得ver.】テストステロン完全版セット【教科書&実践編】

・オナ禁の書 『豪』

・願望実現を160〜200%UPするヤバい裏ハック術

・Mr.T式『圧勝マインド』

・テストステロン2022年最新知見&とんでもない活かし方(3万文字)

 

【割引率】

記事単体購入→10%オフ

2〜3つセット購入→15%オフ

既存コンテンツ全部セット購入→20%オフ

※セットで買えば買うほど得になるような価格設定としている

 

【ラインナップ】

◎単体記事:
10%オフ

・【お得ver.】テストステロン完全版セット【教科書&実践編】

9,800円 → 8,820円

限定セール価格購入用URLへいく

 

・オナ禁の書 『豪』

4,980円 → 4,482円

限定セール価格購入用URLへいく

 

・願望実現を160〜200%UPするヤバい裏ハック術

3,980円 → 3,582円

限定セール価格購入用URLへいく

 

・テストステロン2022年最新知見&とんでもない活かし方(3万文字)

3,980円 → 3,582円

限定セール価格購入用URLへいく

 

・Mr.T式『圧勝マインド』

9,800円 → 8,820円

限定セール価格購入用URLへいく

 

◎記事セット:

①テストステロンAllセット『肉体面強化「強オス」セット』

【お得ver.】テストステロン完全版セット【教科書&実践編】
  +
 オナ禁の書『豪』
  +
 テストステロン2022年最新知見&とんでもない活かし方(3万文字)
 
 定価18,760円→15%オフ 15,946円

限定セール価格購入用URLへいく

 

②マインド設定&願望実現力 UP 『精神力 強化セット』

願望実現を160〜200%UPするヤバい裏ハック術

Mr.T式『圧勝マインド』

定価13,780円 →15%オフ11,713円

限定セール価格購入用URLへいく

 

③史上最強の0.01%戦士へ『既存コンテンツ全部セット』

定価32,540円→20%オフ26,032円

※割引率MAX

限定セール価格購入用URLへいく

 

幻のコンテンツも3日間限定で再度公開しておくぞ。

【※2024.1/3まで限定再販】語り継ぎたい『奥義書』15選&成果を"エグり出す"たった一つの使い方

※理由:再販希望のDMが多すぎたので。理解されよ。

 

"チャンスに出会わない人間は

一人もいない。

それをチャンスに

できなかっただけである。 "

アンドリュー・カーネギー

 

では2024年も

自分に勝ちなさい。

『2024年新春コラム』

ー完ー

 

© 2024 Mr.T秘伝コンテンツ【保管庫】 Powered by AFFINGER5