【門外不出】語り継ぎたい『奥義書』15選&成果を"エグり出す"たった一つの使い方

"1冊の本に

人生を丸ごと変えてしまう力

があることを

みんな理解していない"

- マルコムX

BJ classic (ビージェイクラシック) マルコムXが愛用していたメガネフレーム "SIRMONT" : eyewear MEBIUS BLOG    

 

・・・

👁‍🗨アンチコメ!?購入者の感想を追記しておく!:

【注意】

本コンテンツは2021年9/9(木)19:55以降、完全販売停止となる。再販予定は無し。

また、現在9/8(水)23:59まで限定で早期購入特典の配布実施中。(受け取り方法の説明はコンテンツ最後)

 

昨今はYouTubeだのTwitterだので情報を得ることだけで満足し、勉強した気分になっている人(笑)が多い。

だが、そこから得られる情報はあくまで補助的な「サプリ」であり、現代人には「リアルフード(食事)」が圧倒的に足りていないのである。

では、知識としての「リアルフード」とは何だろうか? 言うまでもなく「書籍(本)」である。

現代人はtiktokをはじめとした「ごく短いコンテンツの消費」に慣れることで知能と集中力が低下しており、一冊の本を読み通せる人口も減れば、映画一本でさえも満足に見通すことができない人が増えている。

tiktokはまさにそれの頂点である。「バカ製造機」であり諸悪の根源である。

「中国の会社」という事実からもそれが見て取れる。(「バカ発見機」として活用すると、それはそれは非常に優秀なプラットフォームである。笑)

だが、ここにこそチャンスがあり、君らはこう頭を切り替えて欲しい。  

 

 

「そうか!

じゃあ、あえて「書籍」からをメインに

知識(知恵)を消化すれば

周りとの差をつけやすいのか!」

 

それだけでさえ、現代では「圧勝できる確率が高まってしまう」のである。

情けないハナシだが、まさに(笑)である。

言葉を選ばずにいうと「短時間&低品質コンテンツの増加」により、能力の低い「ザコ人材」が増えてしまったのだ。彼らは、もはや1分、いや3秒と集中力が持たない。そういう意味でも、現代はガチで「勝ちやすい時代」と言える。

(知識としての)サプリを全面否定するワケではない。「サプリを摂取するのであれば、リアルフードにもこだわって当然だよね!」という話である。

当然ながら、「良書の血肉化」「現実での転用(活用)」は美女のヌルヌルのアソコや、圧倒的経済力に直結してくる(この部分もメインパートで解説している)。

「インスタント食品のような安い女のゲット」や「小銭稼ぎ」で満足したい人にとっては、本コンテンツは向かない。

 

 

「じゃあ具体的にどの本を読めばいいのか?」と間髪入れずに言うのはナンセンスであり、それはスグに答えと結果を求める三〜四流人材が口にする典型的なセリフなのである。

①本屋にいけ!ピンときたものを手に取れ!

②それを読み終わった後=手に入れた新たな感性とともに本屋にいけ!

以上が君らにとって正解なアドバイスとなる。

 

「Twitter(140字)で人生変わりました!」...これは聞いたことないだろう。笑

でも「この本で人生変わりました!」はよく聞くだろう。

つまり、そういうことである。

「圧倒的"良書"の威力」を知らない人が、現在2021年の地球には多すぎる。

 

が、一方では本屋には大量に本があり、

 

「どの本を手を読めば良いのか分からない...」

 

と途方に暮れる...というのも事実であろう。

情報が多すぎることによる「迷い」である。

 

そこで、今回はMr.Tが君らだけの「書籍ソムリエ」になろうと天啓を得た。

 

 

Mr.Tというフィルターを通された良書。

その中でも、特に真実をエグり出す『語り継ぎたい奥義書』を厳選し紹介する。

中には「なんだこの本...どこでも話題になってねぇぞ...」もあるが、そここそが本コンテンツの面白い部分でありキモである。

Amazonレビュー数が1など、サクラレビューさえもない「ガチ本」も多数含む。

 

で、特に1冊目は「取り扱いが難しい」こともあるため、ついでに全ての本ごとにMr.T式「成果のエグリ出し方」も併せて記載しておく。

 

 

すべてをそれぞれ7回ずつ読めば「全く違う景色」が広がってくるのは保証する。

 

 

 

1冊目:
日本人DNAの潜在能力を最大化させるマインド完全インストール本(入門編)
※これが1番重要である

2冊目:
①を現代人向けにアレンジし、深く染み込ませるガチ中のガチ本

3冊目:
「人生の価値」を強制的に"ゴリッ"と高めるプレミアム本(1冊目、2冊目の完読が必須)

4冊目:
オリンピック王者によるドス黒く生々しいほどの『圧勝本』(キレイゴト=0)

5冊目:
スピリチュアルへの偏見をほぼ完全に消せる『浄化本』

6冊目:
現代人に足りなさすぎるやつ。貴殿を1ランク上の地球人へと導く『スピリチュアルの本質本』

7冊目:
脳科学でガッツリ現実を操作する『ステロイド本』

8冊目:
世界を牛耳る一族の師匠が書いた『奥義継承本』

9冊目:
数字で見るクセをつける『現実勝利本』その1

10冊目:
数字で見るクセをつける『現実勝利本』その2

11冊目:
洗脳・騙しを「数字」と「実体」で解除し、能力をまるっと拡大させる

12冊目:
数字の洗脳の向こうへいけ!「支配者層」が国民に"絶対に"見せたくない本

13冊目:
人間関係に革命をもたらす『取り扱い注意本』

14冊目:
ホームラン本!!2021年の地球で結果を出すための、証明された「最先端」の成功の絶対法則

15冊目:
そんじょそこらの勉強本(笑)とはレベルが違う『特S級プレミア本』

◎鉄の掟:良書を「1回完読で満足」としてしまうのは大バカの所業と心に刻め。

 

【本コンテンツの構成】

◎第1章:
【門外不出】語り継ぎたい『奥義書』15選の紹介
◎第2章:
併せて読んでおきたい神書8選

◎第3章:
Mr.T式:成果をガチでエグる!7つの狂った最強読書術!

※Mr.Tの手書き文字を含め、写真でも解説する。

 

尚、「本がマジで読めない勢」や「活字が読めない勢」はここで回れ右でお願いする。

そういった方はお互いのためにも絶対に購入しないで欲しい。 

 

本コンテンツ販売期間:

2021年9/9(木)19:55以降、完全販売停止となる。

再販はしないので購入希望者は注意願う。

また、現在9/8(水)23:59まで限定で早期購入特典の配布実施中。(受け取り方法の説明はコンテンツ最後に記載)

決済方法に関して:

基本的には「カード払いのみ」となる。

だが、クレジットカードがなくともコンビニからチャージの「バンドルカード」や「プリペイド系」でもいけるとのこと。

その具体的なやり方については「こちらの記事」や「こちらの記事」が分かりやすいかと思われ。

※決済に関わるその他の責任は負いかねます

 

では、早速1冊目。

これが1番重要である。

  1、日本人DNAの潜在能力を最大化させるマインド完全インストール本(入門編):
※これが1番重要である

『成功に価値は無い!』
https://amzn.to/3kUC0hn

この本のエグり出し方:

日本人のDNAの潜在能力を最大化させるマインド導入本。一度に理解できず、また、人によっては「無価値」に思えるかもしれない。だが、変に偏見は持たずそのまま3回は読め。1度目は線や印をつけつつ精読し、その後、そのまま3回読み通せ。2回目以降は数十分で読めるはずだ。

この本こそが「最重要」だと念押ししておく。まさに「末代まで語り継ぎたい奥義書」である。日本人としてここ日本に生まれたならば、少なからず君のDNAの深い部分にも共鳴させることができる。

ゴールから逆算して考えよとはよく言う。それはまさに、もっとスケールを大きくし、「人生」においても同じだと言えよう。

誰にでも訪れる人生の終わり(=ゴール)である「死」を本当の意味で心に刻むことは「君が人生で常に最善の手を選択し続けることができる」ということである。 日本国力の低下要因である平和ボケの解除本として、Mr.Tは「マスト本」に指定する。

まず、この本はヤバい。

武士道の「葉隠」について、現代風にアレンジして書かれた本である。

著者の執行草舟氏は現代に生きる「サムライ」そのものであり、感性が異次元である。メディアやSNSは一切せず、まったく有名ではないところも非常に評価できる。売るために書いているのではなく、貴殿にとって「本当の意味で為になる」だろう。

「本当の意味で」の意味を説明しておこう。要するに「すぐにメリットにはならないから」である。 日本の国力低下はなぜだろうか!?

https://amzn.to/3kUC0hn

2、①を現代人向けにアレンジし、深く染み込ませるガチ中のガチ本:

『超葉隠論』
https://amzn.to/3DPuaOG

この本のエグり出し方:

1、で紹介した『成功に価値は無い!』の著者による「葉隠論」の応用である。

ここであえて葉隠の原著ではなく執行氏の『超葉隠論』を推すかというと、何度も言うように現代に生きる人間(執行氏)が、「現代人の琴線に届くように執筆」しているからである。良い意味で甘えさせてもらえ。

とはいえ正直、難解な箇所もある。『成功に価値は無い!』よりは読みにくく、「で、結局何が言いたいん?」となる箇所もあるかもしれない。だが、それがいい。その感覚こそが、「正解を急ぐ現代人」にとって本当の意味で必要なのである。そこを磨いてこそ、「能力の開発」「運気の上昇」へと繋がっていく。

https://amzn.to/3DPuaOG

 

3、「人生の価値」を強制的に"ゴリッ"と高める:

 『DEATH  イェール大学で23年連続の人気講義「死」とは何か』
https://amzn.to/3DNFomK

この本のエグり出し方:

さて、〜2までで人生のゴールである「死」について武士道(葉隠)の観点から眺めてきたが、ここでさらに哲学的に、あらゆる角度から「死」について向き合っておこう。先ほどまでの執行氏の著書では「魂」という言葉が数多く出てくる。だが、この『DEATH』では魂の存在さえも否定する。ここが面白いところである。

1、2、3の本を合計すると、「約1000ページ」も「死」について向き合うことになる。その1000ページを通して、「俺、人生の最後では本当に死ぬんやな...怖。」というレベルまで持っていければ「勝ち」である。 ...うむ。明日と言わず「今この瞬間(2021年○月○日○時○分○秒)の選択」からにさえ、影響を与えるであろう。「完全翻訳版」も出ているが、一旦はこちらでいい。

https://amzn.to/3DNFomK

1執行本導入編→2執行本ガチ編→3アメリカ人による哲学編により「死」を多角的に理解していこう。

(紹介する順番も計算どおりなのである😎)

 

4、オリンピック王者によるドス黒く生々しいほどの『圧勝本』(キレイゴト=0):

『負ける人は無駄な練習をする』
https://amzn.to/3zQ8kbg

この本のエグり出し方: 東京オリンピック卓球において金メダルを獲得した水谷隼である。 日本が誇るこの勇者を知らない人はいないだろう。

で、彼がここまでたどり着いたには、確固たる信念、哲学、マインドがあってこそである。で、それを知るために彼の著書からあえて一冊選ぶならばこの『負ける人は無駄な練習をする』である。

この金メダルをタイミングで読んでこそ、この本の「真のパワー」を実感できる。

「高い基準を持て」とはよく言われるが、この本では「ここまで持たないとダメなのかよ...」と思わせてくれる良書である。(そう言う意味では人によっては「悪書」になるかもしれない)

だが、そういった「傑物とのギャップ」=「絶望」を感じることができれば、とりあえずは「合格」としておけ。

 

"東京オリンピックで金メダルを取れなかったら死んでもいいと思っている。"

事実、彼は東京オリンピックで金メダルを取った。

発言やワードチョイス(言葉の選び方)をから思うに、水谷氏はその大胆なプレーとは裏腹に「繊細」であり、いわゆる「気にしぃ」なのではないかと思う。

そんな(ある意味では)弱い自分と本当の意味で向き合い、清々しいまでに潔い生き様。こんな日本人が増えることを祈ってやまない。

間違いなく、東京オリンピックのMVPは水谷氏である。

アッパレ。  

https://amzn.to/3zQ8kbg

 

5、スピリチュアルへの偏見をほぼ完全に消せる『浄化本』:

『最新科学とスピリチュアル』
https://amzn.to/3BLOn6g

この本のエグり出し方:

さて、ここから一気に「毛色」を変えよう。スピリチュアル系の書籍である。

この本により、スピリチュアルへの「固定概念」と「偏見」を解除せよ。

2021年現在、スピリチュアルはオカルトでもなく「本当に存在するもの」として実感できるようにせよ。

特にP109の11行目〜、P45〜48は必見である。

(また、178ページ8行目〜に関してはMr.Tという存在のネタバレとなるので、Mr.Tファンは特に必見である。😎)

”あの世であるフォーカス27に、イノベーションセンターという世界を進歩させる技術情報や発明のヒントの情報が存在する施設がある。”

https://amzn.to/3BLOn6g

 

6、現代人に足りなさすぎるやつ。貴殿を1ランク上の地球人へと導く『スピリチュアルの本質本』:

『SOURECE』
https://amzn.to/3n31ITz

この本のエグり出し方:

先ほどの『最新科学とスピリチュアル』を導入本として読めば、こちらの『SOURECE』の理解もスムーズになるだろう。いわゆる「ワクワクに従え」という本であるが、現実的見解を述べているあたりが秀逸である。

「能力とワクワクを混同しない」「適性がなくてもワクワクすることならやった方が良い」などといった金言が多い。これらの考え方は現代においての「必殺技」になりやすく、近年はこういった生き方こそが「本当の意味での勝ち組」へと繋がりやすい。

(ちなみにMr.Tも今結果が出ているものの中には「元々適性があった分野ではないもの」も含まれている。だがそういったものこそが「社会的意義」が大きく、社会的意義を感じられることで「予想もしなかった能力が開発・開花たぜ」ってことは付け加えておく。ちな、文章書きも元々ニガテな分野だったのだ。ここだけの秘密だぜ??)

https://amzn.to/3n31ITz

 

7、脳科学でガッツリ現実を操作する『ステロイド本』:

『マインドの教科書』
https://amzn.to/3DSJMRy

この本のエグり出し方:

日本が誇るトップ脳科学者:苫米地英人氏の弟子「田島大輔氏」による著書である。なぜ、苫米地氏ではなく弟子の本を推奨するかというと、一見よくある自己啓発書であるが「抜群に体系的にまとまっている」からである。

「思考は現実化する」「目標達成」「脳のクセ」など、王道の方法が最新の知見(出版日:2021年1月24日)とともにまとまっており、まさに「現代の錬金術本」であり「ステロイド本」と言えよう。

「ハイハイ知ってますよ〜」と言わず、今一度心を据えて読んでおくことである。

ナイス!田島氏!

https://amzn.to/3DSJMRy

 

8、世界を牛耳る一族の師匠が書いた『奥義継承本』:

『成功の実現』
https://amzn.to/3nefliy

この本のエグり出し方:

「ここまで書いてしまうのか...」という本である。あまり言わない方が良いのだが、裏天皇家の教育機関で教科書として扱われている書籍といえばそのガチさが伝わるか。成功者をはじめマジの霊術系の人らはほぼ全員が読んでいるという噂まである。

1万円という高価な本であるが、余裕で100万円はお釣りがきてしまうほどの奥義を連発しているS級秘伝書。有名なので、君らも既知・既読かもしれない。

・連想暗示法
・命令暗示法
・断定暗示法
・言葉づかい
・感謝一念
・三つの禁止
・内省検討
・暗示の分析
・交人態度
・取越苦労厳禁
・正義の実行
・クンバハカ法
・呼吸法 ...

...この本に限っては、どれか一つに絞らず「全てを消化するつもり」で精読、実行して欲しい。

無論、すぐに奥義習得できるワケはないので、しつこいまでに何年も実践すべし。

世界を牛耳り支配しているのは政府でもなく、血を同じくする「資産家一族」というのは有名な話である。事実、日本銀行はロスチャイルド家のものというとゾッとするだろう。だが、事実そうなのである。 ロスチャイルドと並び世界を支配している一族に「ロックフェラー家」がある。

Mr.Tのボソっと一言:

ちな、ロックフェラーについての暴露をYouTubeで暴露した動画はほぼ確実に消されている...。「Google社の支配に関与している」のは間違いない...。

そのロックフェラー三世が、教えを乞いにわざわざ日本まで来させた「大人物」がいる。

それこそが中村天風その人である。

中村天風とその足跡 | 中村天風財団(天風会)

 

ちなみに中村天風に影響を受けた人物の中には、パナソニックの創業者の松下幸之助や、現在の地球が誇る宝:大谷翔平もそのうちの一人である。

...ここまでいえばこの中村天風というオッチャンがどこまでガチなのかが分かるだろう。

また、『成功の実現』は少々高価なため、あえてMr.Tが一冊推薦するのであれば『君に成功を送る』である。これは私が学生(というか高校生)の時に読んだ本であるが、今でも捨てず、本棚にある持ち続けている「座右の書」の一冊である。

まずはこちらから入ってもいい。

『成功の実現』   
https://amzn.to/3nefliy

『君に成功を贈る』
https://amzn.to/3kVf957

 

9、数字で見るクセをつける『現実勝利本』その1:

『金儲けのレシピ』
https://amzn.to/3BChIjo

この本のエグり出し方:

この本は一時期SNSで話題沸騰となっていたので、諸君のうちの8割以上はご存知かもしれない。

この本を読んだ当初は正直に「これ、話題沸騰になって大丈夫なんか...汗」と思ったのをよく覚えている。

だが、こういった「ホンマのことしか書いてないやんけ..」系の内容を暴露し、ベストセラーになっているのは、現代の匿名SNS文化の恩恵であろう(実名でここまでの内容を書籍に書いてしまうと大炎上であろう。笑) 現代のSNS社会、個人フリーランスや事業化全盛の時代で結果を出すための必読書である。

ページ数、文字の量も少なく一瞬で読み終わる。こういった類の本はKindle(電子書籍)でサーっと読みやすいのもありがたい。

この本の読み方としては「カフェに行き500円のコーヒー代を払ってでも、”一度”で必ず読み切れ!!!」である。「あとで読もう」などと途中で本にしおりを挟むな!

あえてこういった紙を挟むのもおそらく著者なりの「世界観づくりのテクニック」なのかもしれない。

「神は細部に宿る」という言葉が存在するように、君らはこういったところからも彼から学ぼう。

で、この本の著者の事業化bot氏は、ここまでのエグい内容、ある意味で好感度が下がりそうな内容を書いておきながら(笑)、非常に人徳が備わってる方とお見受けでき、個人的には勝手にかなり信頼している。

すでにフォローしている人も多いであろうが、彼のTwitterはこちら。

事業化bot氏のTwitter: @Midnight_Tokyo  

 

https://amzn.to/3BChIjo

 

10、数字で見るクセをつける『現実勝利本』その2:

『売上最小化、利益最大化の法則』
https://amzn.to/3n78GqE

この本のエグり出し方:

「俺、会社経営してないし〜」とか「ビジネスしてないから関係ない〜」などを理由に読まないのはもったいなさすぎる圧倒的良書である。

本書の内容は、今後ビジネスをやっていく上で成功するには「必要最低条件」となるのは疑いようがない。

ビジネスに限らず近い将来、君が大将軍級の活躍したいと。そうであれば「成功の絶対法則のサンプル」を、君たちは学ばなければならない。

読んだ後、この法則に則っている様々な企業分析するとさらに理解が深まるだろう。「ググる」ではなく、「自分の脳」と照らし合わせつつの「検索作業」である。

そのサンプルの多さこそが、将来のビジネスでの成功率を極端に高める「君だけの必殺技」となる

https://amzn.to/3n78GqE

 

11、洗脳・騙しを数字と実体で解除し、己の「能力拡大」にもつなげよ:

『デタラメ データ社会の嘘を見抜く』
https://amzn.to/3BNZivV

この本のエグり出し方: この本こそAmazonレビュー1個(2021年9月初旬現在)にも関わらず、世に知られていないホームラン本である。

ファクトフルネス』(...※①)という100万部越えのベストセラーはご存知だろう。『ファクトフルネス』の趣旨としては、よく出回っているデータを分析することで、思いこみを外し「真実を理解しよう」というものである。

だが、Mr.Tはあえてこの『デタラメ』本を推す。

この本からは、世の中の具体的なデータ分析に加え、諸君自身の目で「データ」と向き合っていく際の普遍的な武器を獲得できる。

特に「因果関係」の章は神解説である。

(言ってしまうが、実はMr.Tの「テストステロンメソッド」においても、この考え方は採用されており、また、気をつけるようにしている。)

「陰謀論」「政府による国民の洗脳」は、彼らの必死さを見れば明らかである。し、我々は、嘘が嘘だと分からないくらい蔓延している世の中を生きている。そう言った意味でもどうやって嘘を見抜き、立ち向かい、騙されないようにするかを教えてくれる。

そう。

実は、圧倒的守備力を誇る『ガード本』として非常に優秀である。君にとっての「鉄壁部隊の隊長」になるであろうSNS社会必見の書である。

https://amzn.to/3BNZivV

 

※①

 

 

12、数字の洗脳の向こうへいけ!「支配者層」が国民に絶対見せたくない本:

『数字の嘘を見抜く本』
https://amzn.to/3h6Ra1H

この本のエグり出し方:

こちらの本は日本人が書いている書籍であり。主に「数字」に主眼が置かれている書籍である。

こちらもいわゆる真実を見抜こう系の本であり「ガード本」としての意味合いが強い。

数字というのは良くも悪くも「人を信じさせてしまうもの」である。数字は嘘をつかないが、詐欺師は数字を使うという言葉は有名であろう。

「乳酸菌100億個」「感染者○○人」「98.5%が実感した〜の嘘」「新型コロナウイルスって結局本当に危険なん??」など、「国家の犬」ではなく「熱量がある側の厚生労働省の官僚」が書いたガチ本なのである。

本当の意味で「数字リテラシー」を高めろ!

※注意:付け加えておくならば、著者は元官僚ではあるが、「政府側にとって都合が良い数字だけを並べていない」のが優秀な点である。

逆に、「この人、官僚なのにここまで言ってしまって大丈夫なのか?ヒットマン(刺客)とか送られない?大丈夫???」と心配になるレベルである。笑

そう言った意味でも、本書は我々が真実を知る上でも「貴重な資料」と言える。

田口氏、有難う!!!

https://amzn.to/3h6Ra1H

 

13、人間関係を革命をもたらす『取り扱い注意本』:

『人蕩し術』
https://amzn.to/3h5xGLc

この本のエグり出し方:

さて、この本を紹介する時が来たか。

「人蕩し(ひとたらし)」の真髄をこの本から学ぼう。「人間関係本」の中で頂点に君臨する書籍であろう。

デールカーネギーの『人を動かす』も素晴らしい良書なのは間違いない。だが、本書はそれの上を「余裕で」いく。

本書最大キーワード「魅は※※によって生ずる」だけでも必ず血肉化させよう。

値段は1万円と、先述の中村天風氏の『成功の実現』と同じなのだが、こちらも余裕でお釣りがくるほどの内容である。

この本の注意点: 中に「何度も何度も女性にアタックすれば思いが届いた〜」などと「非モテコミット」を拗らせた発言があるが、ここだけ完全に無視を決めこめ。

(この記述があったとしてもこの本の価値は落ちることがない、ということは付け加えておく)

https://amzn.to/3h5xGLc

 

14、ホームラン本!!2021年で結果を出すための、証明された「最先端」の成功の絶対法則:

『Dark Horse』
https://amzn.to/3h6yuzr

この本のエグり出し方:

の本もAmazonレビューに上がってこない(2021年9月初旬現在レビュー0!)。

こちらはよくある海外書籍翻訳のビジネス書のように思える。

「好きなことだけで生きる」といった表現は「いかにも」である。笑

だが、この本に限ってはタイトルに騙されてはいけない。

それだけにある意味「発掘」が難しい「掘り出しモン!」なのである。

これは2021年に最適化された現代版『7つの習慣』であり、『思考は現実化する』と思っていただいていい。 特にルール4の「人生の目的地に到達するには、目的地を探してはいけない」は必見である。

この言葉は「あ、そっち系の本ね」と捉えて終わってしまうのではなく、行間も含めて本書を読み進めて欲しい。

”情熱を生み出し燃え立たせる鍵は、あなたの中で最も熱く燃えるひとつのモチベーションに従うことではない。むしろ、意図的にできるだけ多くのモチベーションを活用することだ。あなたが認識し、活用できる、独特で細分化された「好きなこと」「小さなモチベーション」が多ければ多いほど、あなたは思う存分、自分の人生を切り開いていける。

https://amzn.to/3h6yuzr

 

15、そんじょそこらの勉強本(笑)とレベルが違う『特S級プレミア本』:

『最新研究からわかる学習効率の高め方』
https://amzn.to/3BKU8B8

この本のエグり出し方:

著者のふろむだ氏はSNSで有名なので既知、既読の民も多いだろう。

タイトルだけを見て、金儲けだけを考えた薄っぺらい勉強ノウハウ本だとスルーしないでほしい。

本書で言っていることが「いちいち正しすぎる」からだ。

で、一巻は無料で公開されていて「1巻だけでも必ず読め」とは言わない。

あえて言う。 5巻まで全部読め!!

一巻一巻「情報密度がマジでエゲツない」とだけ言っておく。

学習、勉強と言うものは学生時代だけでなく、生涯に渡ってやるべきものである。

で、新たなスキルや資格を身につけるのは、人生において1日でも早いほうが良いに決まっている。で、この本を読む前と後では、その「勉強そのものの意義」がまるで変わってくるであろう。

で、この著者のふろむだ氏はびっくりするくらい頭がいい。「地頭」のである。

こんな本が電子書籍で読めるとは、「それだけでも現代に生まれて良かった」とさえ思える。

その表現が大袈裟ではないと思っていただくには、やはり読むしかなかろう。(激推ししすぎて我ながら引くレベルである。笑)

https://amzn.to/3BKU8B8

 

15選には入れなかったが「上昇」のために読んでおきたい良書たち:

『勝率9割の選択』

https://amzn.to/3n6AWcT

 

『経営者の条件』

https://amzn.to/2YpKQvL

 

『億万長者のすごい習慣』

https://amzn.to/3nkU8Uz

 

『言葉が人生を変えるしくみ その最終結論』

https://amzn.to/2WR1Ivi

 

『新版 人生を変える一番シンプルな方法 ― セドナメソッド ―』

https://amzn.to/3naKgMP

 

『HARD THINGS』

https://amzn.to/3h8WrWD

 

『小さな会社★儲けのルール』

https://amzn.to/2X0x5U7

 

『借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ』

https://amzn.to/3kWSfdR

 

Mr.T式!成果をエグリ出す読書術:

①本には線を引き、文字を書き込みまくれ!ぐちゃぐちゃにしろ!
②良書は完読後、必ず「2回連続」で読め!
③その後は線を引いた箇所周辺を中心に「合計7回」になるまで読め!
④最強本は「一生」読め!
⑤良本に出会った時は著者を「横展開」させろ!
⑥本要約チャンネルで満足するやつは四流。上手に使え!
⑦オーディブルで耳、目、無意識を「つなげ!」

①本には線を引き、文字を書き込みまくれ!ぐちゃぐちゃにしろ!:

本を買うとは、つまり投資なのである。

痛み=身銭を切って読み込み、学からこそ、活字情報は「己の血肉」へと昇華される。

そもそも、学びにケチるという発想自体がセンスのカケラもなく、文字通り「詰んでいる」と言えよう。

身銭を切ることは「著者へのリスペクト」であり、ここは君の「運気」にも直結してくる。

売ることで前提でケチっているやつは三流確定であり、「その本をどう使うか」を主眼に置くのがプロの基本である。

琴線に触れた箇所は必ず君が今必要な言葉や知識である為、それを「血肉」「知恵」に変えるためにも「線引き&書き込みは正義」と心得よ。

書き込みの場合は、フワッとした内容の要約などの抽象的なものは非推奨とする。

「具体性を持たせる」が正解であり、「何が(What)」を書き込むことがプロ読書家である。

下記までに私の「Whatの書き込み」である。参考までに。

『経営者の条件ーP.E.ドラッガー』P72より

例えば...:
「スキマ時間を有効活用する」では抽象的な表現であり、「エグり出す書き込み」とは言えない。画像のように、ツイッターやらツイートという「具体的な何」「名詞」といった文字が入ってこそ、Mr.Tは現実世界においても迷わず、実際にTwitterにおいて「本書の内容をエグリ出せている」と言えるわけだ。(我ながらなんという神解説...💦)

ちょいとMr.Tのネタバレしてもうたな。。。笑

 

②良書は完読後、必ず「2回連続」で読め!:

古くから残る、名言・格言は理由がある。「圧倒的な真実」だからである。

次の言葉は貴殿も知っていよう。

 

「鉄は熱いうちに打て」

 

「そのまま読書でも実践しろよ」というハナシである。

①すでに本全体を読んでいるため「どの箇所が重要か?」が分かる。
②一回目読んだ時と、今の自分の「気分」が違うため響く箇所が異なる

(=より多くを一冊から多く引き出せる!)

このあたりはショウペンハウアー氏の読書についても併せて読んでおきたいところ。

 

③その後は線を引いた箇所周辺を中心に「合計7回」になるまで読め!:

「繰り返し読め!」「7回読め!」とは読書論でよく語られることであるが、これは正しい。

「そんなに読めねぇよ...」と思われるかもしれないが、一度読んでいる本である。

想像の100倍は早く読める。

はじめから読み通さなくとも、線や書き込みを中心に読むのも◎であり、ここは変に完璧主義に陥らないよう注意されたい。

尚、年月が経った際は、はじめから読み通した方が「そもそも響く箇所が変わってくる」ので良い場合もある。とだけ付け加えておく。

 

④最強本は「一生」読め!:

「この本とだけは心中したい」という本があるだろう。

これは、「一生読み続けるのが◎」である。

一生読むとはすなわち「毎日その本を開く」ということ。

私も何冊かそのような本を持っている。

では、一生読み続けるとどうなるか?

自分の言葉ではなく「自分がその本に喋らされている感覚」に陥る。

その時、貴殿は「一つの哲学」「世界観」をゲットできる。

ちな、そういった「確固たる哲学&世界観」にレベルの高いS級美女はなびきやすい。

簡単にいうと「ワタシ、自分を持っている男が好きなのよね〜」の部分である。

イケメンが好き〜細い韓国系男子が好き〜などというレベルの低い女には響かないことも多い。

いまさら君らは内面&外面が残念な「安い肉便器女」にモテる必要はないだろう。笑

直接的な本書の内容うんぬんよりも、繰り返し読んでいる本から得られる「確固たる哲学&世界観」モテにも直結してくるのである。

Tさんよ、ここまで教えてしまうか...笑

 

⑤良本に出会った時は著者を「横展開」させろ!:

つまり「その本を書いた著者の他の本も読め!」ということ。

するとその著者の世界観や哲学を多角的に捉えることができるようになる。

つまり、

「あの本のあの一文は、違う著書のああいった考え方があるからこそ出てくるのか...」

といった思考なれば◎である。

美女がなびく「世界観づくり」「哲学づくり」は、こういった泥臭い&果てしない作業の繰り返しなのである。

で、いずれ「自分なりの答え」を作り上げるのである。

うむ。楽しい。

 

⑥本要約チャンネルで満足するやつは四流。上手に使え!:

本要約チャンネルだけで学んだ気になるやつは三流飛び越え四流である。

これは、良い本に出会うための「キッカケ」にすべきなのだ。

要約チャンネルは、その本の「エッセンス(本質的要素)」を抜き出しているだけである。

だが、本や書籍の場合、その「エッセンスに辿り着くまでの思考プロセス」が必ず記載されている。

エッセンスを「文脈の中で捉えることができる」というわけである。

それはつまり、脳への染み込み方、現実世界へのぶっこ抜き&エグり出しに直結してくる。

汗をかいて読んだ人だけが手にするものである。

 

⑦オーディブルで耳、目、無意識を「つなげ!」:

本を読んで「視覚」を刺激し、線を引き「What(何)」を書くことで「触覚」を刺激した。

・視覚
・触覚
・味覚
・嗅覚
・聴覚

...いわゆる「感覚器官」は、より数を多く刺激するほど、「自らの深い部分にまでアクセス」させることができ、「えぐり出し」「血肉化」は進んでいく。

味覚...本を食べるバカはいないだろう。笑

嗅覚...本を匂っても紙の繊維の匂いしかしないだろう。笑

残るは「聴覚」である。

 

 

 

視覚&触覚&聴覚までを同時に刺激させることで、

(特に男は)最強になりやすい。

 

良書や最強書の類はしばしばAmazonにおいて音声コンテンツ=「Audible」になっていることも多い。

ぜひ音声コンテンツ化されていないか調べ、ながら聴きを実践しよう。

わざわざ聴く時間を作るのではなく、歩いたり、筋トレしたり、食事中にながら聴くをすることが望ましく、無意識領域(潜在意識)にまで響かせやすい。

使わない手はないだろう。

Audible

 

 

以上が本コンテンツの内容である。

感想はMr.Tの公式ラインまで待っている。

本コンテンツのアウトプットや決意表明、

普通に感想などなどを送れよな!

可能な限り返す。

(この件に関して、「Tさん忙しいから申し訳💦」とかないからな!遠慮せず送ってくれ!

 

 

では、貴殿の武運を

心より祈っている!!!

 

Mr.T

 

 

ー完ー

© 2024 Mr.T秘伝コンテンツ【保管庫】 Powered by AFFINGER5